tukuru woodwork fujimoto |アンティーク調ハンドメイドスツール tukuru woodwork fujimotoでは、オリジナルのアンティーク調ハンドメイドスツールをガレージ工房で一点一点丁寧に作っております。タイル張りのものからファブリック張りのものまで、他では手に入らないスツールをお探しの方におすすめです。オーダメイドにも対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

1点もののハンドメイド、クラフト木製スツール(子供用)を販売するtukuru woodwork fujimoto!高さも自由に調整可能 木製スツールの修理価格

ガレージ工房で1点ものの木製スツールを製作するのが、tukuru woodwork fujimotoです。メーカーで大量生産されているスツールとは違い、一つ一つをハンドメイドで仕上げています。クラフトならではの温かみが感じられるほか、子供用の高さに調整するなど、お客様にぴったりの逸品をご用意します。大人用のスツールだけでなく子供用のスツールは、長年使っていると修理が必要になることもあるでしょう。

この記事では、1点もののハンドメイド木製スツールを長く使い続けられるよう、修理価格や、普段のお手入れ方法をご紹介します。魅力的なハンドメイド木製スツールですので、この記事を参考に普段のメンテナンスを心がけ、長くご愛用ください。

ハンドメイド木製スツールが壊れた時に修理は保証で対応してくれるの?

工具

tukuru woodwork fujimotoでは、ハンドメイドの木製スツールを手がけるだけでなく、お客様が購入された後の修理も承っています。1点ものの木製スツールは、インテリアとして室内の演出に一役買いますが、素材に木が使われているため、高温や多湿の環境にさらされると、ひび割れや反りが生じることも少なくありません。

長く安心して使っていただけるよう、tukuru woodwork fujimotoでは、商品購入後に1年間の無料修理を保証しています。主に以下のような不具合がある場合に、無料でハンドメイド木製スツールを修理しています。

  • スツールの脚部がガタつく
  • ひび割れができた

1年以内であれば修理を何度ご依頼いただいても問題ありません。また上で挙げた不具合のほか、1点ものの木製スツールを使っているうちに違和感がございましたら、気軽にご相談ください。

1点もののクラフト木製スツールを修理するなら費用と納期の目安はどれくらい?

クラフト木製スツールの修理費用は、2年目以降が有料となります。1年以内であっても、不具合の状況によって有料となる場合もあるのでご注意ください。修理の際、お客様が最初に気にされるのが価格です。tukuru woodwork fujimotoに修理の依頼をいただければ、まずは見積もりを取らせていただきます。

1点もののハンドメイドであるため、木製スツールのサイズや座面の種類など、不具合の内容によって修理の価格が変動します。また、納期はオーダー後の2週間を目安にしていますが、修理内容によっても納期が変動するため、あらかじめご了承ください。

クラフト木製スツールは日頃から丁寧に手入れをすれば長持ちする!

ワックス

クラフト木製スツールは適切な環境に置いておけば、ひび割れや反りといった不具合もほとんどありません。そのため普段からの手入れを心がけ、長く使い続けることもできるでしょう。木製スツールの手入れは、市販のワックスで手入れが可能です。

ただし、靴用ワックスなどを使うと色落ちや汚れの原因にもなるので、必ず木部用のワックスをご使用ください。また、ワックスを使う頻度は短くても半年に1回は行いましょう。

定期的にワックスを使うことで、汚れが付きにくく色も長持ちします。ワックスを使わない普段の手入れは、乾拭きがおすすめです。木材は濡れたままにしておくと劣化しやすくなるため、液体が付着した際はすぐに乾燥した布で拭き取るようにしてください。

汚れが付いた際は、お湯に溶かした中性洗剤を布に含ませて取り除きましょう。最後に乾拭きで水分を取れば綺麗に仕上がります。

子供用の木製スツールならtukuru woodwork fujimoto!高さの調整が可能

tukuru woodwork fujimotoでの修理対応について解説しました。クラフトだからこそ出せる木製スツールの味わいを多くのお客様に実感してもらえるよう、1年間の無料修理を保証したり、修理時にはお客様のご要望を承ったりもします。

高さの調整が可能ですので、子供用の木製スツールとしてもお役立てください。子供用の木製スツール、高さの調整が可能なハンドメイド木製スツール(1点もの)をお求めの方はtukuru woodwork fujimotoへ。

手作りスツールについてもっと詳しく

1点もののハンドメイド木製スツールをお探し方はtukuru woodwork fujimotoへ

店名 tukuru woodwork fujimoto
代表責任者 藤本 直幸 (フジモト ナオユキ)
住所 〒577-0062 大阪府東大阪市森河内東1丁目26−10
電話番号 090-5017-0230
電話受付時間 9:00~17:00
定休日 不定休
メールアドレス info@tukuruwoodwork.com
ホームページURL https://tukuruwoodwork.com

tukuru woodwork fujimoto |アンティーク調ハンドメイドスツール tukuru woodwork fujimotoでは、オリジナルのアンティーク調ハンドメイドスツールをガレージ工房で一点一点丁寧に作っております。タイル張りのものからファブリック張りのものまで、他では手に入らないスツールをお探しの方におすすめです。オーダメイドにも対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

〒577-0062
大阪府東大阪市森河内東1-26-10

090-5017-0230

9:00~17:00
不定休

[instagram-feed]