tukuru woodwork fujimoto |アンティーク調ハンドメイドスツール tukuru woodwork fujimotoでは、オリジナルのアンティーク調ハンドメイドスツールをガレージ工房で一点一点丁寧に作っております。タイル張りのものからファブリック張りのものまで、他では手に入らないスツールをお探しの方におすすめです。オーダメイドにも対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

オーダーメイド椅子・スツール製作なら安いと評判のtukuru woodwork fujimoto!アンティーク調の家具を作家が製作 オーダーメイドの流れ

tukuru woodwork fujimotoでは、安い料金でオーダーメイド椅子・スツール製作を承ります。在籍する作家は、アンティーク調のスツール製作・オーダーメイド椅子を最も得意としています。

スツールはコンパクトな椅子ですが、座面の素材や、高さからまったく違った印象を受ける面白いアイテムです。tukuru woodwork fujimotoでは、お客様が持ちこんだ生地で座面の張地を作るなど、オーダーメイド椅子をお望みの方に、嬉しいシステムがあります。この記事ではtukuru woodwork fujimotoで人気のオーダーメイド椅子とスツール製作から納品までの流れをご紹介します。

作家の個性あふれるオーダーメイド椅子をご紹介!

tukuru woodwork fujimotoの作家が製作した、おしゃれで安いと人気のオーダーメイド椅子をご紹介します。

オーダーメイド椅子1

こちらは、3脚セットで作家へオーダーされたものです。一つはタイル張りのスルーツで、サイドテーブルとしても使えます。ホワイトとベージュをベースにブルーと配色したミックスランタンタイル張りで、さわやかな印象に。他の二つは色違いのチェック柄ファブリックのクッション座面のオーダーメイド椅子です。丸み帯びた座面が可愛く、色違いの二つが並ぶとより可愛らしさが増します。

オーダーメイド椅子2

こちらはパティスリーからスツール製作を依頼されたものです。座面はカフェの床材と合わせて杉材を使い、床材の色より少し濃い色合いのオークで塗装したので、アンティーク感を強く出しました。いくつかのスツールを並べると重厚感があります。カゴを置けるようにスリットを入れたり、女性が脚を置けるようにバーを付けたり、色々と工夫を施したオーダーメイド椅子です。

オーダーメイド椅子3

こちらはサイズ違いのスツール製作を行ったものです。どれもサイドテーブルとしても使えるのが特徴的。一番右側の座面が大きく高いものは、存在感がありひと際目立ちます。左端のモノトーンの配色のタイルは、他の二つと同じ柄ですが、配色が異なるだけで印象がだいぶ違い、よりスタイリッシュな仕上がりになりました。高さ違いで揃えてもらえると、用途によって使い分けができるのも喜ばれるポイント。配色は違っても柄が一緒のため、同じ空間に置いてもらえれば統一感が出ます。

オーダーメイドスツールの注文の流れ

植物と時計

オーダーメイド椅子の製作には、お時間をいただいています。どのような流れでスツール製作がされるのか、以下で詳しく解説します。

お問い合わせ

オーダーメイド椅子を製作するtukuru woodwork fujimotoへご来店いただくか、お電話でどんなオーダーメイド椅子が欲しいかご連絡ください。

お打ち合わせ

作家の工房に来ていただき、具体的なスツール製作の打ち合わせをします。オーダーメイドは基本の形状で、サイズは30㎝、45㎝、60㎝と決まっていますので、その中から欲しいサイズをお選びください。座面の高さは変更可能です。

次に脚の色も選んでもらいます。オーク・ジャコビーン・チーク・ラッテクスパイン・ウォルナット・アンティークグレといったカラーができますので、見本を参考にしながら選んでください。もし希望があれば、お手持ちのファブリックで座面を作ることができるので、打ち合わせにお持ちしていただきます。

お子様の洋服、クッションカバー、気に入っていた服やジーンズ、好きな北欧ファブリックなど自分好みの生地でスツール製作が可能です。

ただし、厚みが1㎜以下、40㎝x40㎝サイズといった条件があります。Tシャツなど伸びる生地は接着芯を貼って、ジーンズなどは必要部分をミシンで縫製して使用します。薄すぎる生地(オーガンジー・シルク・メッシュ)や、1㎜を超える生地や革は使用できません。

デザイン確定・製作開始

打ち合わせで決まった内容でOKが出たら、デザインを確定しスツール製作を開始します。

完成

オーダー後、3週間ほどで完成予定です。

アンティーク調のスツール製作なら安いと評判のtukuru woodwork fujimotoにお任せ!

丸い椅子

※画像はイメージです。

自分の思い入れのある布がスルーツの座面として復活するとは、とても嬉しいのではないでしょうか?アンティーク調のスツール製作なら、安いと評判のtukuru woodwork fujimotoへ。

基本的な形状が決まっていますが、オーダーメイド椅子の製作を受け付けています。安いのはもちろん、オーダーから3週間でのスピード納品が可能です。作家こだわりの手作りスツールが気になる方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

手作りスツールについてもっと詳しく

アンティーク調の手作り木製スツール販売に関しましてはtukuru woodwork fujimotoへ

店名 tukuru woodwork fujimoto
代表責任者 藤本 直幸 (フジモト ナオユキ)
住所 〒577-0062 大阪府東大阪市森河内東1丁目26−10
電話番号 090-5017-0230
電話受付時間 9:00~17:00
定休日 不定休
メールアドレス info@tukuruwoodwork.com
ホームページURL https://tukuruwoodwork.com

tukuru woodwork fujimoto |アンティーク調ハンドメイドスツール tukuru woodwork fujimotoでは、オリジナルのアンティーク調ハンドメイドスツールをガレージ工房で一点一点丁寧に作っております。タイル張りのものからファブリック張りのものまで、他では手に入らないスツールをお探しの方におすすめです。オーダメイドにも対応しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

〒577-0062
大阪府東大阪市森河内東1-26-10

090-5017-0230

9:00~17:00
不定休

[instagram-feed]